2013年9月11日水曜日

グレート札幌

日曜日は久し振りにゴルフに行ってきました。
グレート札幌カントリー倶楽部のたそがれです。


天気は良く、暖かくてゴルフ日和でした。
早めに行き、練習もして準備万端。
午後2時、アウトスタートです。


9番グリーンかな?


1番でカート3台待ち。
さすがに天気が良いので混んでいます。
待たされた上に、後方にカート3台くらいを待たせてのティーショット。
ドライバーの下っ面に当たり、ひくーい球で真っ直ぐ飛んで行きました。


1番はパー5でしたが、2打目が200ヤードちょっとだったので、2オン狙い。
打ち上げのアゲインストだったので、30ヤードくらい足りずに花道へ。
乗せて2パットでパー。
上々のスタートでした。


グッドコンディション


コースコンディションは良く、密集した良い芝でした。
ラフはちょっと伸びているところもあり手ごわかったですが、フェアウェイはきれいにターフがとれ気持ちよかったです。


しかし、どの組かわかりませんがプレーが遅すぎです。
午後2時にスタートして、13番終わったところで午後6時。
そして日没
プレー終了。


最初の3ホールで1時間かかりました。
フロント9で3時間。
遅すぎです。
ちゃんと4時間で回れるようになってからゴルフ場に来てください。


途中で終了するなんて初めてでした。
13番まででパー6個、良いスコアがでそうだったのに。
たそがれゴルフも考えもんだな。