2012年9月1日土曜日

またまたスープカレー

そういえば、先日スープカレーを食べてきました。
お店は「アジアンバー・ラマイ」さん。
友人の話では有名なお店らしいです。


街中にあるのに駐車場が広く、車で行けるのがなかなかいい。
お店はきれいで広く、ほとんどの席が個室
しかも、店員さんにかわいい娘が多くて、ついつい余計に話しかけてしまったり…。


チキンカレー

わたしが頼んだのは定番のチキンカレー
辛さは3段階目で、ライスは普通。
スープは少し甘めでした。
辛さが足りないというよりも、しょっぱさが足りない感じ。
もう少し辛めを頼めばよかったのかもしれません。


ちなみに、ライスとスープは無料で大盛りにしてくれます。
体重3桁の友人二人はもちろん大盛りでした。
普通の胃袋の大きさのわたしには、普通盛りで丁度いい感じでした。


ライスは大盛りのさらに大盛りがあるのですが。
名前が「キンタマーニ
どこかの言葉で、何かしらの意味があるらしいですが、不明です。
かわいい店員さんに注文を繰り返してもらうために、つい頼みそうになりました。
あぶないあぶない。