2012年9月9日日曜日

白いヘッド

昨日は、北海道らしくない猛暑も幾分和らぎ、やっと秋らしい、いや北海道の夏らしい天気でした。
しばらく忙しい日々が続いてはいるのですが、ちょっと気分転換にゴルフの練習に。


いつもの練習場

久しぶりにクラブを握りました。
この先ラウンドの予定がないため、気楽に練習です。


白いヘッド

テーラーメイドのバーナーのドライバーを借りて打ってみました。
はやりの白いヘッドです。
確かに見た感じ軽い感じがします。
ただの錯覚でしょうけど。


ソールもピカピカ

シャフトがやわらかかったので5割くらいの力で打ちました。
トルクが小さいのか、デカいヘッドのわりにはヘッドがターンしてきます。
ミスヒットしても距離のロスは少なめ。
打球にばらつきが少なくなりますね。
ただ、ロフト角が10.5度の割には弾道が高い感じがします。


ストレートに刺さっています

昔のバーナーは、ドフックにシャフトが刺さっていてスライサー用のドライバーという印象があったのですが、このバーナーはオーソドックスな顔をしています。
構えやすいし振りやすい。
なかなか気に入りました。
ま、自分の物ではありませんが…。