2012年3月19日月曜日

ザルツブルグ

今日はザルツブルグ観光について。
シュタインプラッテでスキーをした後に立ち寄ったので、すでに日が暮れていました。

Mozarts Geburtshaus
これはザルツブルグの街中にあるモーツアルトの生家。
狭い路地から外観を眺めるだけでした。
これといって感想はありませんが、すぐ隣が H&M の店舗だったことがなんだか面白かったです。


Festung Hohensalzburg

メンヒスブルグの丘の上に立つホーエンザルツブルク城。
ライトアップされており、ケーブルカーで頂上までいけます。
1077年に建造されたそうですが、立派に観光地化されています。

城からの眺めはきれいだし、城の中もちょっとした街になっていて日本のお城のようでした。
夜景はきれいでデートには最適でしょう。


ザルツブルグの街中のビアホールで夕食をとりましたが、やはりしょっぱかった。
さすが、ザルツブルグ(塩の砦)。