2012年3月11日日曜日

ich liebe es.

日本に帰ってきて少し落ち着いたので、もう少しヨーロッパ旅行について綴ってみようと思います。

今回はマクドナルドについて。
おなじみの「i'm lovin' it.」が、ドイツでは「ich liebe es.」でした。
CMでもドイツ語なのかな?

料金はセットで6~7ユーロくらいで高い感じがしましたが、とにかくハンバーグが大きく、ポテトと飲み物の量が多くてお腹いっぱいになりました。

飲み物はコーラを店員さんにごり押しですすめられ、勝手にコーラになった感じ。
日本にはない、驚きの接客でした。
氷も入っていないし、量も多い(確か0.4ℓて書いてあった)ので、胃がタポタポに・・・。

体がでかいドイツ人を満足させるには、必要な量なんでしょうか。
納得です。