2014年2月17日月曜日

札幌モーターショー

札幌モーターショーに行ってきました。
札幌ドームで2月14日から16日まで開催されていました。
日ハム戦よりも賑わっていたかも。

スタンドから

特に目当ての車やメーカーがあったわけではないので色々見て回りました。
まずは海外メーカーから。

Jeep

スポーツカーでも高級セダンでもデザインが洗練されていてカッコいいです。
でも、とにかく高い。
家が建ちますね。

アウディ

駐車場に苦労しそうだし雪道は走らないだろうし、などと現実的なことを考えてしまいます。
ま、カッコいいですけどね。

ポルシェ

ため息をつきつつ海外メーカーのブースを後にして、日本メーカーのブースへ。
まずはマツダ。

アクセラ

とにかくスカイアクティブ押しです。
アクセラのスポーツタイプがかっこよかったです。
値段も現実的で。
次はトヨタ。

クラウン

ピンクのクラウンが目を引きました。
誰が買うのでしょうか。
他は特に目立つものもなく、スバルへ。

BRZ

BRZのGTカーが置いてありました。
小さくて運転しやすそうです。
乗ってみたいですね。

レヴォーグ

色々見て回った中で一番欲しいなと思った車は、スバルの「レヴォーグ」
少し小さいレガシーといった感じでしょうか。
車体の小ささと、室内の収納量の多さが気に入りました。
値段も手ごろ。


しばらくは車を買い換える予定はないのですが。
見るだけでも楽しかったです。