2014年2月22日土曜日

旭岳

旭岳に行ってきました。
悪天候が続いた後の、束の間の晴れ間に行くことができて最高でした。

旭岳ロープウェイ

ロープウェイは始発に並んで乗りました。
階段下まで列が並び、後ろの方では始発に乗れない人も。
ロープウェイの中はほとんどが外国人。
日本人いたのかな?

姿見駅

自分がいる国がわからなくなりながらも姿見駅へ。
最高の天気でした。
そして最高の景色。
何回も旭岳に来ていますが、冬では初めての晴天。
感動しました。

旭岳

前日までの降雪はほどほど。
パウダーはそんなに深くなかったです。
少しハイクして場所を探せば良いパウダーに会えたかな。
海外からのスキーヤー、ボーダーはほとんどみんなハイクしていました。

樹氷

最後の旭岳で、最高の姿を見せてくれました。
良い思い出になりました。
また、いつか、来ます。