2014年2月9日日曜日

雪の金閣寺

今日は京都に行ってきました。
用事が午後からだったので、午前中は一人京都観光。
まずは金閣寺から。

雪の金閣

雪の金閣寺もめったに見れるものじゃないので、なかなか貴重です。
雨が降っていたので、すぐに溶けてしまいそう。
なんとか屋根の雪は残っていました。

バックショット

次はお隣の竜安寺。
石庭です。
結構混んでいました。
アジアからの観光客がいっぱいでした。

石庭

お次は仁和寺。
工事中の場所もあり、さらっと見て回りました。


中央門

門が大きく、通りが広々としていて壮観でした。
残念ながら時間がなくなり、引き返すことに。
もっとゆっくり来たかったですね。

マッチョ


静かな境内を一人で歩きながら、色々考えました。
これまでのことや、これからのこと。
辛くても、寂しくても、前に進まないと。
がんばろう。