2014年3月11日火曜日

ハワイ旅行 ~1日目~

ハワイ旅行から帰ってきました。
成田空港でSIMカードをレンタルしていこうと思っていたのですが、借りる予定だった会社のSIMカードの在庫がなく、やむなくオフライン旅行に。


まあ、ホテルではオンラインだろうと思い気楽に行ったのですが、甘かったです。
ワイキキプリンスに泊まったのですが有料でした。
しかも端末ごとに課金されるシステム。
もったいないのでオフラインで通しました。
そんなわけで、遅れ遅れの更新です。

成田着

国内線で成田へ。
真冬の北海道から、常夏のハワイへ行くので服装が問題。
だんだんと着替えながら移動します。

展望デッキ

成田で国際便に乗り継ぎです。
成田空港は夜だったせいか結構寒かったです。

深夜の出発ゲート

ホノルル便は21時30分発。
夕飯を済ませて出発ゲートへ。

ホノルル行き

前回のヨーロッパ便はエコノミークラスでも快適だったので期待していたのですが、今回の飛行機は狭かったです。
予算に余裕があればビジネスクラスの方がいいのかも。

機内食

日本時間の深夜12時に機内食。
さすがに食欲がなかったな。
なかなか豪快なCAがいて、寝ている人をどんどん起こして機内食を配っていました。
しかも食後にはコーヒー。
寝せる気がないのかな。

夜明け

ウトウトしているとすぐに夜明けが。
3時間寝たかどうかという感じです。

オアフ島

機内で朝食を食べていると眼下にオアフ島が。
まさに南国。
青い海に白い砂浜、そして緑のゴルフ場。
最高ですね。

ホノルル空港

空港に着くと、やはり暑かったです。
現地の人はみんな半袖短パン。
すぐに着替えたくなりました。


リムジンでホテルに移動。
ついにハワイ到着です。