2014年3月12日水曜日

ハワイ旅行 ~2日目~

午前9時頃にホノルル空港に到着。
入国手続きや荷物の受け取りを済ませ、ホテルに移動。

プリンスホテル

宿泊したプリンスホテルは、ワイキキのホテル群の中では最も西に位置しています。
アラモアナセンターには歩いて行けますが、ワイキキショッピングセンターや免税店からは離れています。

プリンスホテル

ホテルの部屋からはヨットハーバーが見えます。

ヨットハーバー

ヤシの木

チェックインして荷物を片付け、着替えを済ますと午後1時になっていました。
昼食を食べに行くことに。
サンダルに半袖短パンで外に出ると気持ち良い気候でした。
暑すぎることなく爽やかな風が吹いています。

アラモアナセンター

歩いてアラモアナセンターに行き、中を通って近くの「ヨガストーリー」というお店へ。

ヨガストーリー

ここはエッグベネディクトを食べさせてくれるところ。
パンケーキやワッフルもあります。

メニュー

店内はわりと地元の人と西洋人の観光客がほとんど。
日本人はあまりいませんでした。

エッグベネディクト

値段は10~15ドル程度。
量もそれほど多くなく、ちょうど良い感じでした。
味もクセなく美味しかったです。

ウォールマート

昼食後は向かいにあるウォールマートで買い出し。
とにかく安いです。
コーラなどは日本の半額で買えます。

夕暮れ


機内であまり寝れなかったことと時差のせいで午後7時には眠くてフラフラに。
夕飯はホテルで済ませてすぐに寝ました。
次の日は5時起きでゴルフです。