2012年6月10日日曜日

運動会

今日は、小学校の運動会を見に行ってきました。
授業の支援などで児童と交流がある小学校の運動会です。


一番心に残ったのは、1年生と2年生が全員で踊るダンス。
いきものがかりの「kiss kiss bang bang」にあわせて踊るのですが、かわいいったらありゃしない。
体いっぱい使って一生懸命踊る姿が、男の子女の子問わずかわいくって、癒されました。


徒競走では、やっぱり足の早い子はカッコいい。
リレーでも、2,3人をごぼう抜きした子はカッコ良かったです。
個人的な意見ですが、スポーツできる子=カッコいい、ていう社会っていいですよね。


最近は、足が早い子はサッカーをやっている子が多いようです。
昔はみんな野球だったのになぁ。
ガンバレ野球少年。