2012年6月10日日曜日

札幌北広島ゴルフ倶楽部

今日は久しぶりのゴルフでした。
これからしばらく行けそうにないので、いつもより気合を入れてプレーしてみました。


ラウンドしたのは、札幌北広島ゴルフ倶楽部西コース
ホームコースと言っていいくらいよく知っているコースです。


南コースはフェアウェイが狭く起伏に富んでおり、トリッキーなホールやブラインドホールが多く、OBが多いわたしには苦手なコースです。

東コースはもともと歩きのコースだったので、カートでのプレイはしにくいです。
でも、距離が短くスコアは出しやすいコースだと思います。

西コースはレギュラーティーは距離が長いですが、フェアウェイが広く安心してティーショットを打てるコースです。
また、レディースティーには極端に距離が短いホールもあり、女性にはやさしいコースです。

西コース3番

スタートホールのパー4で、を叩き前途多難のスタート。
2番ですぐにパーをとって落ち着きました。
ティーショットはあまりドライバーを使わず、ユーティリティを多用したのが功を奏し、わりとスコアがまとまりました。

西コース5番

相変わらずショートホールが苦手で、ボギー、ダボ×2、トリの大叩き。
ダメダメです。

西コース12番

久しぶりに北広島に行ったのですが、相変わらずコースはよく管理されていました。
フェアウェイはフカフカで、グリーンはコアリングの跡も消えて、いいコンディションです。
お客さんは結構入っていたのに、わりとスムーズにまわれました。


スコアは、アウト45(18)、イン46(16)
トータル、91(34)、でした。
パーは6個とったのですが、バーディーはなし。
もう少しで80台、惜しかったですが満足です。