2012年6月1日金曜日

THIS IS YOUR LIFE

SNSで話題になっているポスターです。

LIFE IS SHORT
HOLSTEEという会社のスローガンらしいです。
今の自分を変えたい、何か新しい事をしたいという人の背中を押してくれる言葉がいっぱいあります。


「IF YOU DON'T LIKE SOMETHING , CHANGE IT.

LIFE IS ABOUT THE PEOPLE YOU MEET , AND THE THINGS YOU CREATE WITH THEM.
SO GO OUT AND START CREATING.

LIFE IS SHORT.

LIVE YOUR DREAM AND SHARE YOUR PASSION.」


どれもシンプルな文章なのに、胸にグッときます。
和訳するとどうも安っぽい言葉になってしまうので英文のままです。


まあ、好きじゃない仕事でも生きていくため、家族を養うためには続けないといけないこともあります。
「LIFE IS SIMPLE」 とはいいますが、実際はそんなに単純じゃないですよね。


「LIFE IS SHORT.」です。
まず、テレビを消すことから始めます。