2012年6月22日金曜日

笑顔

今日は小学校1年生と触れ合う機会があったのですが、みんな元気一杯でした。
疲れているときでも、子どもたちの元気一杯の笑顔を見るとこっちも笑顔になって癒されちゃいます。
笑顔は心のサプリメントです。


そんなときに頭に浮かんだ曲はこれ、
Mr.Childrenの33枚目のシングル、「HANABI」です。

どれくらいの値打ちがあるだろう?
僕が今生きているこの世界に
すべてが無意味だって思える
ちょっと疲れてんのかなぁ





君がいたらなんていうかなぁ
「暗い」と茶化して笑うのかなぁ
その柔らかな笑顔に触れて
僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに





さよならが迎えに来ることを
最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回
もう一回 もう一回
何度でも君に逢いたい
めぐり逢えたことでこんなに
世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心からありがとうを言うよ

笑顔って、疲れを吹き飛ばしてくれます。
疲れている人がいたら、あなたの素敵な笑顔で癒してあげてくださいね。


今日はわたしも素敵な笑顔に癒されました。
まだまだがんばれそうです。

「 ありがとう 」