2012年6月29日金曜日

笑顔集め

突然やってきたひどい風邪でしたが、長い戦いの末なんとか完治しました。
体はボロボロ、ガリガリになりましたが…。
病み上がりの体を引きずって久しぶりに外の世界に出たら、季節はすっかり
暑さがこたえました。


今日は子供たちではなく、大人がはしゃいでいる姿を見物してきました。
一生懸命で、楽しそうな仲間たちを見ていると、見ているこっちも楽しくなりました。
笑顔には、大人も子供もないんですね。


そういえば、今日はこんな出来事もありました。

笑顔を集めているので、写真とらせてください」

と、障がい者の方に頼まれたのです。
笑顔を集めるって、いい響きですよね。
わたしでいいのかな?と思いながら、精一杯の笑顔。
わたしの笑顔でもどこかで役に立つのかもしれません。


目指せ!素敵な笑顔