2013年7月27日土曜日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関西観光の定番、USJに行ってきました。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。


二年ぶりかな。
久しぶりです。
アトラクションもだいぶ変わりました。


開門時間前からチケット売り場は大行列。
夏休みに入った子供たちがいっぱいです。


一発目のアトラクションとして選んだのは、スパイダーマン。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜とどちらにしようか迷っいましたが、なんとなくスパイダーマンへ。
待ち時間は70分。
短い方だけど、気温が高いのできつかったです。


スパイダーマンはリニューアルしただけあって、映像が格段にキレイになっていました。
迫力あったし、面白かったです。



スパイダーマンの次は、スペース・ファンタジー・ザ・ライド。
時間は10時半、この時点でバックドロップは19時半からの整理券を配布していました。
スペース・ファンタジーは初めて。
待ち時間は90分程度。
無数の星が輝く宇宙を、グルグル回りながら上下左右に進んで行きます。
星がキレイでしたが、三半規管をやられました。


12時になったのでランチにしました。
場所は、麦わら一味の宴レストラン。
期間限定で、ワンピース・プレミア・サマーとしてやっているようです。
わたしが食べたのは、「鶏!煮こんだやつ」
味は普通でした。


暑くて倒れそうだったので、フルーツの盛り合わせも食べておきました。
午後は、バックトゥーザフューチャーとシュレックを見ました。
シュレックは初めて見たので面白かったです。
待ち時間は50分程度でした。
見終わって15時くらい。
疲れてきたので、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜はあきらめて、お土産を買って帰ることに。


とにかく暑くて大変でした。
もっと涼しいときのほうが楽ですね。
一番良かったのはスパイダーマン。
オススメです。