2013年10月13日日曜日

ししゃも

鵡川に行ってきました。
目的はししゃも
この時期にしか解禁されないので貴重です。


10時頃に着いたのですが、どこも混みこみ。
寿司屋は行列。
ししゃも屋も行列でした。
フラフラしていたらお腹がすいたので通りがかったお蕎麦屋さんに入りました。


天そば

お蕎麦屋さんでもししゃも料理があったので早速注文。
ししゃもの天ぷらが美味しかったです。
骨まで柔らかくサクサクでした。


天丼セット

ししゃものお寿司も食べてみたかったので、ししゃも屋で買って食べました。
意外と油がこってり。
味は淡泊。
ししゃもらしい味はしませんでした。

紅葉

午後からは支笏湖へ。
紅葉はまだまだです。
渋滞は、湖を半周ぐらいしていました。


支笏湖付近

丸駒温泉に入ろうと思っていたのですが、駐車場に入るのに1時間待ちの状態。
あきらめました。
やっぱり3連休に観光地に出かけるのは無謀ですね。
でも、今日はししゃもが食べられたので満足です。