2013年10月16日水曜日

初雪?

寒かった。
今日は寒い一日でした。


朝6時に出勤。
車の温度計は5℃を表示していました。
台風の影響とはいえ冬の寒さ。
フロントガラスでは雨がパチパチ跳ねていました。
あられかみぞれのようでした。


午後になっても気温は上がらず、3時にはみぞれが降り出しました。
積りはしませんでしたが、降っている景色はまるで雪。
冬でした。


ニュースでは中山峠の積雪の様子が流れていました。
23㎝積もったそうです。
旭川や帯広では初雪を観測。
平年より1か月程度早い初雪だそうです。


今年は雪が早いのかな。
早く滑りに行きたいですね。
冬が待ち遠しいです。