2013年11月4日月曜日

木枯らし

今日の大阪は寒かったです。
木枯らし1号が吹いたそうで。
季節は確実に進んでいますね。


寒いといっても長袖一枚か、薄いジャンバーですむ程度。
それなのに、みんな真冬の服装です。
ダウンや厚いコートを着込んでいます。
汗をかきながら、厚着。
不思議です。
やっぱりオシャレは我慢なんですかね。


木枯らしと言えば、小泉今日子さんの
木枯らしに抱かれて
ですね。
この楽曲、作詞作曲がアルフィーの高見沢さんなんですよね。
曲はもちろん、歌詞が切なくて良いです。
学生時代に、共感しながら聞いていました。
歳がバレそうですが。


今日で関西出張は終わり。
明日は札幌に帰ります。
帰ったらスキーを出さないとな。