2013年6月16日日曜日

登山ダイエット

三浦雄一郎さんの偉業に勇気をもらい、登山に挑戦してきました。
挑む山は、藻岩山です。
標高は、なんと530メートル。
入念に準備をして、登山口へ。


登頂開始午前9時半
道中はまあまあの混み具合。
3歳ぐらいの集団(保育園?)を追い越しながら、必死に進みました。


札幌市街

すれ違う登山者とさわやかに挨拶を交わしながら山頂へ。
山頂到着10時半
途中休憩なしで、1時間で着きました。
気温が高く、湿度も高かったせいか相当をかきました。
いや、太ったせいかな。


山頂は、おしゃれなレストランあり、自動販売機あり、トイレにはウォシュレットあり。
しかもカメラマンがいて、写真撮影のサービスまで。
なんという素晴らしい施設なんでしょうか。


アイスコーヒーを飲み、ウォシュレットの使い心地を試し、すぐに下山。
下りは約30分
いい運動になりました。