2013年6月19日水曜日

ツリス

ツリスをしてきました。
スキー靴に装着するローラーブレードのようなものです。
平行に二列タイヤがついているので、ローラーブレードよりもエッジの感覚がスキーに近くなっています。


ツリス

スケートやローラーブレードはやったことがあったので、ツリスも簡単だろうとたかをくくっていたのですが。
苦労しました。
2回転びました
情けない。


スキー靴に装着

実験室にあるトレッドミルの上でやったのでなおさら難しかったようです。
ターンの感覚が、実際のスキーとはだいぶ違います。
雪面や道路でやるのと決定的に違うのは、谷回りができないこと。
トレッドミル上で谷回りすると、足が後方に吹っ飛びます。
まあ、地面が動いているのでそうなりますよね。


トレッドミル

スキーでは谷回りを長く表現したり、小回りやコブでも谷回りを作ったりしていたので、ついそのクセが出て転びそうになりました。
山回りの連続か、斜滑降の連続でいいのに、それができない。


しばらく練習しないとダメですね。
うまく運動できない自分に、久しぶりに腹が立ちました。