2013年12月4日水曜日

ダイエット宣言

12月になりました。
札幌もようやく冬らしくなり、街中もクリスマスムード一色といった感じです。
何かとソワソワしがちな季節ですね。


先日スーツを買いに行ってきたのですが。
販売員にショックなことを言われました。
既製品を探していると、
販売員「普段のサイズはいくつですか?」
わたし「Y7かY8かな。」
販売員「お客さん、お腹周りあるからAじゃない?」
わたし「・・・。」

既製品は体にフィットするものがなかったので、オーダーメイドへ。
サイズを測ってもらっていると。
販売員「ズボンはどうしましょうか?」
わたし「ノータックがいいな。」
販売員「あなたお腹あるから、ワンタックの方が楽ですよ。」
わたし「・・・。」

ちなみに、服の上から測ってもらったスリーサイズは、
胸囲99cm
ウエスト84cm
ヒップ103cm
お腹出ているように見えたんですかね。
納得できないので、12月からダイエットに励みます。
ダイエット記録つけようかな。