2012年5月15日火曜日

久しぶりの練習

昨日は天気が良かったので、帰宅途中にゴルフの練習場によってきました。
前回はドライバーが左右に曲がり、アイアンの距離が合わないというひどい状態だったので、次のラウンドまでにはもう少しマシな状態にしたいのでコツコツ練習。


練習場
5月に入ってからが多かったので、久しぶりのさわやかな気候で気持ちよかったです。
この練習場は街から離れていて施設も最低限しかないですが、気楽に練習できてなにより安い。


新しいマット
ただ、ボールに砂がついていて、ドライバーで打つと火花が散ります。
新品のクラブだと傷がつきそうで気になりますね。


練習は前回の反省を踏まえて、バックスイングの右手の意識を変えて打ってみました。
右手の平を、飛球線方向の後方に向けながらバックスイングする感じ。


結果は、ドライバーがほとんどまっすぐいっていたので満足です。
フォローの風のおかげか飛距離もけっこう出てました。
わたしの場合、ドライバーのデキがスコアに響くので、次のラウンドが楽しみです。


まあ、練習場でできても、ラウンドするとできないなんてしょっちゅうですが。
きっと少しは身についてるはずです。