2012年5月17日木曜日

やるね!

先週末にあった友人の話です。
なかなか面白かったので紹介します。


誕生日が近かった友人(K君)は、友達に飲み会に誘われました。
K君は合コンではなさそうだと思ったようで、参加することにしました。


彼女にも、「今日は男友達と飲みに行ってくる」とメール。
「いってらっしゃい」と許可をもらいました。 (エライですよね)



飲み会の日、K君がお店に着き通された部屋に行ってみると、女の子が一人座っていました。

「しまった、合コンだったか。彼女にウソついっちゃったな・・・。」

他の友達も見当たらないので、仕方なく女の子に挨拶しようと声をかけると。




その女の子はK君彼女でした。

「え、なんでここにいるの?」


K君は相当驚いたそうです。
それもそのはず。
K君と彼女は、北海道四国の遠距離恋愛。
四国にいるはずの彼女が、目の前にいることが信じられません。




実は、友達が二人のために計画を立て、K君には内緒で彼女を(カンパしたお金で)北海道に呼び、デートをセッティングしたそうです。


その後、K君と彼女は久しぶりのデートを楽しみ、素敵な誕生日を過ごしたそうです。



サプライズですよね。
K君はあまりに感動したらしく、「しばらく思い出し泣きできるわ」って言っていました。
恋人にしてあげるのはできそうですが、友人のためにここまでしてあげるのはすごいです。
いい友達です。


わたしも話を聞いて心に爽やかな風が吹きました。


若いって、いいね。