2012年5月20日日曜日

ちょっとした登山

今日はゴルフに行ってきました。
場所はル・ペタウゴルフコース
初めてまわるコースです。


デューンズコース、1番

爽やかに晴れて、半そでで気持ちよくプレーできました。
天気は良かったのですが、プレーは苦労の連続。

狭いフェアウェイ
どのホールも距離が短いのですが、とにかくフェアウェイが狭い
フェアウェイというか、コース自体が狭い。
丘陵コースというか、山岳コースです。


右も左もちょっと曲げるとOBです。
おかげさまで、OB6個。
ここ数年ではダントツに多いOB数です。


狭いフェアウェイで、後ろに2~3台のカートを待たせながらのティーショット。
なかなかの緊張感です。

桜が咲いています
値段が安く、日曜日で混んでいたため、どのホールも詰まっててカートが2~3台待ちの状態。
待ち時間が多かったために、写真をパチリパチリ。

いい天気

朝7時半くらいにスタートして、帰ってきたのが13時半。
6時間かかりました。
テンポが悪くてプレーしにくかったです。


点数は、アウト53(19)、イン48(19)の、101(38)。
あがり3ホールをパーであがれたのが救いです。


まだまだ80台は遠いですね。
はるか彼方です。