2012年5月3日木曜日

ハッピーエンド?

今日は、5月11日に日本で公開される「幸せの教室」について。
製作・監督・脚本・主演の全てをトム・ハンクスがこなし、ジュリア・ロバーツと競演した話題作です。


「ある日突然リストラされて、学生になったラリーと、教壇に立つ情熱を見失った、教師メルセデス。
二人が教室で見つけた、幸せな明日とは-?」 ・・・公式サイトより。


リストラされたおじさんが大学に通い始め、 そのキャンパスで年齢も境遇も違う様々な人々と関わることで色々な出来事が起こります。
面白そうです。
機会があればぜひ見に行きたい映画ですね。


もうひとつ。
SMAPの草彅君が主演しているドラマ。
「37歳で医者になった僕」
あることがきっかけで、37歳で転職したお医者さんの話。
なかなか面白いです。


わたしも似たような経験をしているので、自分の境遇と重なって興味があります。
あるあるネタで面白いです。


「幸せの教室」も「37歳で医者になった僕」もきっとハッピーエンドですよね?
まあ実際の人生は、映画やドラマのようにうまくいかないもんですけどね~。