2013年8月1日木曜日

ハーバーランド

神戸ハーバーランドに行ってきました。
ひどく暑い中、神戸駅からハーバーランド、南京町を歩いて元町まで。
けっこう観光客も多かったです。


昔の阪急があった頃からはだいぶ変わりました。
モザイクはあんまり変わっていなかったかな。


アンパンマンミュージアムです。
入ろうかなと思ったけど、入場料が1500円。
あきらめました。


これはポートタワーです。
下を通過しただけ。


モザイクに入ったすぐのところにパンケーキ屋さんがありました。
暑かったので休憩のために入りました。
人気のお店だったらしく、平日なのに満席。
9割以上女性客でした。


わたしは一番シンプルなパンケーキを注文。
それでもお腹いっぱいになりました。
周りをみると、みんな生クリームやイチゴが山盛りになったパンケーキを軽々と平らげていました。
やっぱり女性は甘いものが好きなんですね。