2013年8月23日金曜日

門番

昨日岐阜から帰ってきました。
途中京都に立ち寄ったのですが、暑くて観光する気になりませんでした。
気温は岐阜で35℃、京都41℃、神戸32℃という感じ。
やっぱり京都は特別に暑いですね。


京都で母校の大学に寄ってきたのですが。
門の警備員のおっちゃんがわたしのことを覚えてくれていました。


車で門に入ったらすぐに、
「あんた、ピッチャーやってた子やろ。」
と話しかけられました。
びっくり。


おっちゃんは野球が好きで、野球部の練習や試合を見にきてくれていました。
それにしても、10年以上は会っていないはずです。
御歳79才。
すごいですね。


いや、わたしが学生の頃と変わっていないってことかな?
まだまだ若いってことかー。
なるほど。