2013年8月2日金曜日

R11

今日は打ちっ放しに行ってきました。
自分のクラブは手元にないので人のを借りて。


今日のクラブはテイラーメードのR11。
アイアンはカーボンシャフトなので軽く、顔もオーソドックスで打ちやすかったです。
自分のクラブより、番手一つか二つくらい飛びます。
5番でキャリーで200ヤードを超えていきました。


スプーンも扱いやすく、Rシャフトなのに安定して真っ直ぐ飛んでいました。
ドライバーは少し重い感じで、女性やシニアには振りにくいかな、という印象。
プッシュアウトの打球が多かったです。
ただ、飛距離は出ました。
自分のドライバーより高弾道でフライヤー気味に飛んで行きます。
やっぱり新しいクラブはいいですね。


帰ってきてベランダの温度計を見ると、50℃を指していました。
50℃以上は測れないので何度までいっているのかわかりませんが、酷暑ですね。
来週はもっと暑くなるそうで。
干からびそうです。