2012年7月9日月曜日

富良野

富良野へ遊びに行ってきました。
ランチは富良野市内の「支那虎」でラーメン。

らぁめん支那虎

富良野に行くとだいたいここでラーメンを食べます。
チャーシューがトロトロで最高。
スープは魚介系で、見た目よりあっさりです。
今回は煮卵をトッピングした「醤油ラーメン」
醤油はコゲ塩よりもカツオの風味が強い感じがしました。


醤油ラーメン

煮卵のゆで具合の丁度よさ、後味のいいさっぱりスープ。
やっぱりおいしかったです。
お勧めです。




その後は、フラノデリスに行ってスイーツの調達。
日曜日だったので、駐車場も車でいっぱい。
お店も混んでいました。


フラノデリス
どれを食べてもおいしいのですが、有名なのは「ドゥーブルフロマージュ」「富良野プリン」
どちらも間違いありません。


わたしが好きなのは「はちみつロール」
今回「デリシュー」を初めて食べたのですが、おいしかったです。
まあ、シュークリームなのですが、クリームのおいしいこと。
確実に次の機会でも食べるでしょう。

「おかわり!」