2012年7月11日水曜日

ふらっと観光

月曜日はふらっと富良野観光。
まずは「青い池

青い池

美瑛から白金温泉に向かう道沿いにある神秘的な池です。
ほんとに青かった。
アルミニウムを含むコロイドが太陽光を乱反射させて青く見えるとか。


青い池

ちらっと見学して、お腹が空いたので上富良野市街でランチ。
畑の真ん中にある「あぜ道、より道」というお店。
地元産の野菜を使った料理が売りらしいです。


あぜ道、より道

メニューは、野菜カレー、ナンカレー、厚切りベーコンカレー、ポトフ、冷製パスタなどなど。
わたしは1日10個限定というフレーズにひかれて「ポトフ」を注文。
野菜がいっぱい入ってておいしかったです。


ポトフ

ただ、ちょっと季節にあってなかったかな…。
寒い季節に食べるものですね。
友達が頼んだ厚切りベーコンカレーもおいしかったです。


ベーコンカレー

平日だったのに、待ち時間ができるほどの混みよう。
値段も手頃で大満足でした。


また機会があったら行きたいお店です。
次は「野菜カレー」かなー。