2012年7月10日火曜日

「星に手の届く丘」

日曜日の夜は、「星に手の届く丘」キャンプ場でキャンプ。
大人気のキャンプ場で、休前日や夏休み期間は予約が取れないほどの人気です。


キャンプ場は、上富良野の町の東側にあり、十勝岳連峰もきれいに見えます。
ファーム富田には車で10分程度、富良野の市街地からは30分程度の場所にあります。

 
キャンプサイト

キャンプサイトは間隔が広く、静かに過ごしたいキャンパーにはお勧めです。
というか、騒がしいお客さんはお断り、というスタンスのキャンプ場らしいです。


コテージ

今回はテントを持っていかずにコテージに宿泊しました。
コテージは8畳くらいの広さで、ロフトもあります。
なかなか快適でした。


うさぎさん

キャンプ場の管理棟には、ヒツジウサギがいて触れ合える場所があります。
うさぎはかわいいです。
とにかくかわいいです。
ヒツジはキャンプサイトをウロウロして草を食べて回っています。
テントのすぐそばまでやってきます。


夕食はジンギスカン
キャンプ場で売っているのですが、北海道ミシュランで紹介されたとか。
購入して食べてみました。
今までに食べたジンギスカンの中で一番やわらかかったです。
なかなか分厚い肉なのですが、やわらかい。
2種類あって両方食べたのですが、安いほうがやわらかくておいしかった気がします。
ぜひ一度食べてみてください。


デザート

夕食後はフラノデリスで調達したスイーツ。
手前から「デリシュー」左奥が「ハチミツロール」右が「ドゥーブルフロマージュ」
どれもおいしかったです。


このキャンプ場は「星に手が届く丘」という名前の通り、星がきれいに見えるところが売りです。
しかし、夕方まで晴れていたのに、どんどん雲が…。
夜にはなんと
ずっと
星空は全く見えませんでした。


どうも最近天気に恵まれません。
どういうことでしょうか?






そういえば、今クールのドラマ「トッカン」の主題歌が、Mr.Childrenですね。
曲名は「hypnosis」

和訳すると「催眠」
いい楽曲です。