2012年11月17日土曜日

常套句

Mr.Childrenの新曲「常套句」がドラマの主題歌になっていますね。
情報遅いですが…。
ドストレートなラブソングですね。
歌詞をちらっと抜粋。

君が想うよりも  
僕は不安で寂しくて  
今日も明日もただ精一杯 
この想いにしがみつく 

君に逢いたい 君に逢いたい 
何していますか 気分はどう 
君に逢いたい 君に逢いたい 
愛しています 君はどう


君が想うよりも 
君はもっと美しくて 
そう言うと決まって 
少しふくれるけど
からかってなどいないよ 

君に逢いたい 君に逢いたい 
何していたって 君を想う
君に逢いたい 君に逢いたい 
愛しています 今日も
(略)

片思い男子全開な感じで。
逢いたくなりますよね。
熱い歌詞ですね。


主題歌になっているのは、フジテレビ系のドラマ「遅咲きのヒマワリ」です。
このドラマの舞台は高知県。
四万十川がよく出てきます。
きれいな景色が場面場面に使われていて、行ってみたくなります。
四万十川は日本三大清流の一つで、大規模なダムがないことで有名。
いつか、四万十川でカヌーをしてみたいな。


おっと、このドラマにもサブタイトルが。
「~ボクの人生、リニューアル~」
現在わたしも人生リニューアル中!
うまくいくかな?