2012年11月25日日曜日

初滑り

今日は待ちに待った初滑り。
頑張って早起きしてキロロに行ってきました。
高速は雪もなくスムーズ。
でも、毛無峠は凍結していてけっこう滑りました。


朝のキロロ

朝は気温が低く(-5℃)雪の状態は良かったです。
キロロには珍しく固くしまった雪でした。


リフト待ち

高速リフトは余市第一しか動いていなかったのでリフト待ちがありました。
といってもタイミングで、0~5分程度。
余市1Aコース、1Bコースともに良いコンディションで、ブッシュもほとんど出ていません。
余市第2リフトの下にはコブもついていて楽しめました。


雪は良い状態


良い天気

初滑りはなかなかうまく滑れないもんですが。
良いコンディションのおかげで気持ちよく滑れました。
でも、すぐに筋肉に疲れが。
オフにしっかりトレーニングしてきても、雪上に出ると違いますね。
前脛骨筋はつりそうになるし、股関節は痛くなるし。
明日は派手に体が痛くなりそうです。


長峰コース


センターコース


センターハウス

ベースでも雪の状態が良いので、他のコースもすぐに滑れそうな感じです。
他のコースのオープンが待ち遠しいです。
でもしばらく滑りにいけないかな。
次の機会を楽しみに、明日からがんばります。