2012年11月1日木曜日

スタッドレスタイヤ

札幌は平地でも紅葉がピークを迎え、雪虫が飛び交っています。
そろそろ平地でも雪がふりそうです。
タイヤ交換もしないとなー、とか思いながら冬支度。
倉庫に、使わないスタッドレスタイヤがあったので実家に送ってやりました。


きちんと保存していました。

2シーズン使いました。
先シーズンはグリップもよく、一度も怖い滑り方はしませんでした。
たぶんまだ使えるでしょう。


ラップで巻きます

ホームセンターで梱包用のラップを購入。
グルグル巻きにします。


グルグル巻き

なかなかの重労働でした。
もう少し工夫したら、もっとうまくできたかも。


車に積み込み

グルグル巻きを4本作って、車に積み込みヤマトさんへ。
タイヤはタイヤ用の料金設定があるみたいで、意外と安く送れました。


そういえば、久しぶりにルーフボックスを外したら天井がひどく汚れていました。
洗車も行かないとなー。