2012年10月31日水曜日

エミナゴルフクラブ

ゴルフの話題が続いて恐縮ですが、先週末はエミナゴルフクラブ東コースをラウンドしました。
今回は関西からのお客さんと。
暖かい天気も一緒に連れてきてくれました。
おかげで久しぶりにいい天気のゴルフでした。


ラウンド前に練習です。

珍しく早めにゴルフ場に着いたので、練習場で練習です。
相変わらずドライバーがダメで、苦しいラウンドの予感がしました。


クラブハウス前

クラブハウスも広くきれいです。
クラブハウス前も隅々までメンテナンスされています。


ほんとにいい天気

フェアウェイの芝はやわらかく、よく目土されています。
また、林の中まで芝が生えているので、ティーショットで曲げても林の中からグリーンを狙えました。
普段からのコース管理の良さがうかがえます。
肥料など、相当な予算を管理費にまわしていると思います。
輪厚やノース、桂レベルですね。


クリーク越えのショートホール

フェアウェイは広く、大きく曲げても林に残る感じで、ドライバーを気持ちよく振れます。
といってもOBしましたが。
そのかわり距離があります。
ドライバーをしっかり打てないと、パーオンが狙えないホールもありました。
グリーンは難しかったです。
傾斜はきつく速かったので、ガンガン3パットしました。


芝の管理は最高でした。

天気は最高、コースは最高なのに、プレーは最低でした。
フロント9は、パー4個とったのにOB2個、3パット4回。
バック9は、OB1個、3パット4回。
ドライバーとパットが散々な出来でした。


こんな出来でゴルフシーズンが終わってしまうのはつらいですね。
もうラウンドする機会はないかな?
今シーズンは残念でした。