2012年10月10日水曜日

新札幌台ゴルフ倶楽部

先週の土曜日は、新札幌台ゴルフ倶楽部をラウンドしてきました。
クラブハウスが高台にあり、コースを見下ろすことができます。
山岳コースという感じですね。


クラブハウスから

インから周ったのですが、スタートホールの10番がすごい打ち下ろしでした。
50ヤードは打ち下ろします。
ドライバーで打ったのですが、今までにない滞空時間でした。


10番ホール

どちらかが山でどちらかが谷というホールが多く、狙いを間違えると谷底に落ちていきます。
フェアウェイが狭いというか、コース自体が狭いです。
ティーショットはOBを警戒しなくてはなりません。
それでも、OB2個。
狭いコースは苦手です。


アップダウンがあります。

フェアウェイ、ラフともに地面が固く、やたらとランがでます。
転がして距離を稼ぐゴルファーには向いてるかも。
ただ、ダフると痛い。
アイアンを打ち込んでもターフが取れません。


きれいな夕焼け

前半はショットが全く安定せず、53(18)とひどいスコア。
後半はパー4つで盛り返し、44(18)
結局、97(36)といまいちスコアでした。