2012年10月4日木曜日

トマムゴルフコース

日曜日はトマムゴルフコースでラウンド。
リゾートゴルフ場らしく、ラフな感じでプレーできます。
初心者もラウンドしやすいと思います。


ゴルフコースから

フェアウェイにカートを乗り入れできるので、スムーズにプレーできました。
フェアウェイやグリーンの芝はよかったです。
ただ、ラフがちょっと伸びていて、雑草も混じっていて手ごわかったかな。


雨でした。

前半は雨も降らず、わりとスムーズにプレーできました。
しかし、後半は大渋滞。
相当遅い組がいたみたいで、結局5時間半かかりました。
しかも途中からが降り出し、ずぶ濡れに。


18番グリーン

スコアはイン、46(18)、アウト、46(17)で、92(35)でした。
バック9はパー4つと調子よかったのですが、最後の二つがトリとOBボギー。
なんとももったいない感じでした。


初心者向けな感じのコースなわりには、なかなか難しいホールが多いです。
そのせいで時間がかかってしまうのかな?
でも、コストパフォーマンスがいいので、また来ると思います。