2012年10月14日日曜日

静内二十間道路

中札内から日高山脈を越えて、浦河経由で札幌まで帰りました。
途中、道路の周りは牛だらけ。
道路には「牛横断注意」の道路標識が。
注意って言われても…。
動物やシカ注意の標識は見たことがありますが、牛は初めてでした。


牛横断注意

浦河から静内にかけては、を放牧している牧場だらけに。
サラブレッドですね。
峠一つ越えるだけで、牛から馬に変わって面白かったです。
当然、道路標識は「競走馬横断注意」。


静内二十間道路

静内二十間道路に立ち寄りました。
どこまでも続く直線道路の両脇に、桜の木が整然と並んでいます。
なかなかの景色です。
ただ、少し人工的すぎる感じもしましたが。


みごとな桜並木

が満開だったらきれいなんでしょうね。
想像だけで楽しみました。
満開のときは人だらけで、ゆっくり楽しめないかもしれませんね。


機会があったら春に行ってみようかな。
気合も必要かも。