2012年10月8日月曜日

ルーフボックス

車の改造、第2弾。
スキーを車外に積むためにルーフボックスを手に入れました。
amazonで購入。
引越し屋さんが配送してくれました。
デカイです。
布団ぐらいデカイ。


中に人ひとり入ります。


大回り用の長いスキー板を載せたいので、185㎝以上は必要。
車にフィットする形状。
そして、両開き。
いろいろ悩んだのですが、条件に合ったのでこれにしました。


開けるとこんな感じ。

自分で取り付けたのですが、1時間くらいで付きました。
走ってみてもガタツキや風切音はなく、走りにくさは感じませんでした。
物の出し入れも不自由なくできて、今のところ満足です。


意外とフィット

後はスタッドレスタイヤに履き替えれば冬支度完了です。
あー、冬が待ち遠しい。
そろそろ、スキー板のメンテナンスも始めないと。