2012年10月30日火曜日

ラウンドレッスン

先週は、札幌北広島ゴルフ倶楽部西コースをラウンドしてきました。
若い頃にクラチャンに輝いたこともある、T氏とのラウンドでした。
T氏はそろそろ還暦というお歳なのに、いつも70台でまわるというとんでもなく上手いプレイヤーです。
前日は74でまわってきたそうで、憧れます。


西コース18番グリーン

そんなわけで、T氏にラウンドレッスンを受けながらプレー。
参考になることがいっぱいで勉強になりました。
特に、アプローチとパットが全然違いました。
2打目、3打目まではなんとかついていけるのに、そこからが差が出ます。
T氏はアプローチやパットでどんどんパーをとっていくのに、わたしは寄らず入らずで、ダボばかり…。

東コース9番グリーン

T氏からは貴重なアドバイスをたくさん頂きました。
特に、次の3点はすぐに実践したいと思います。
  • アプローチとパットの練習をする。
  • ティーショットはドライバーを使う。
  • パットは常に入れる気持ちで、外しても必ずオーバーさせる。


がんばって練習です。
何歳になっても向上心をもってスポーツに取り組みたいものですね。