2012年10月3日水曜日

星野リゾート?

土曜日にサホロでゴルフをした後、トマムで宿泊しました。
ゴルフやスキーで何度か訪れたことがありますが、宿泊は久しぶりです。
外国人やら道外からの団体客やら修学旅行生やらで、けっこう混んでいました。


タワー

トマム全景

今回はタワーに宿泊しました。
安かったです。
部屋は改装したばかりの感じできれいでした。


4ベットの部屋

もともと2部屋だったものをぶち抜いて広くした部屋です。
家族やグループをターゲットにしたのでしょうね。
ベッドは固く腰が痛くなりました。
隣の部屋の声がガンガン聞こえてうるさかったです。


温泉もいまいちでした。
洗い場も古く、浴槽は一つだけ。
わざわざ遠くまで入りに行かないで、部屋のシャワーで十分です。


ガレリアタワー

せっかくなので雲海を見に行こうということで、早起きしました。
4時半に起きました。
しかし、悪天候のためゴンドラ運休
残念です。
最近天気に恵まれません。



スキー場

トマムのスキー場も何度か滑ったことがあります。
出来た頃はフード付き高速リフトが珍しく、立派なスキー場だという印象でしたが、今では斜面の作り方が古いな、という感じです。


道東道も開通し、札幌や千歳方面からお客さんが来やすくなっているはずなので、もう少しがんばらないと…。
このままでは廃れていきそうな感じがしました。