2012年10月13日土曜日

六花の森

帯広の南、中札内にある「六花の森」に行ってきました。
公園内に小さな美術館が点在する場所です。
六花亭の包装紙のデザインをした、坂本直行さんの絵も展示されています。


六花の森入口

坂本直行さんは、北大を卒業しており、卒業論文も展示されていました。
専攻は生物で、山岳部に所属していたそうです。


卒業論文は、植物のスケッチだらけでした。
当時の大学の先生の
「お前の卒業論文は絵ばっかりだな、しかしよく書けているからいいか。」
というコメントも残っていました。
好きなことで論文を書いて仕事や趣味になる、うらやましいですね。


いい天気でした。

天気に恵まれて、気持ちよかったです。
園内の風景をどうぞ。



ピクニックしたいです。



「考える人」らしいです。



日高の山々



きれいな小川



水は冷たかった



癒されます

出口には六花亭のショップとレストランがあり、お土産を買って帰って下さいという感じです。
しょうがないので、レーズンバターサンドを買いました。
変わらない味で好きです。


意外に園内は狭く、全部周っても30分程度。
たいして疲れません。
ここの観光をメインに、札幌からわざわざ行く場所ではありませんね。
ついでに訪れるにはお勧めです。