2012年4月2日月曜日

うちっぱなし

昨日はスキーに行く予定でしたが、強風の影響でリフトが運行しない可能性があったので予定変更。
買い物とゴルフの練習に行ってきました。


4月なのに寒かった~。

雪こそ降らなかったけど気温は0℃
アイアンで芯くわなかったら、手が痛い痛い・・・。


でも、半年振りにクラブを握ったわりにはちゃんと打てました。
アイアンは全く距離が出ませんでしたが、だいたいまっすぐ飛んでました。

ドライバーは相変わらず右へ左へ・・・、
今シーズンもティーショットは苦労しそうです。



そういえば、去年の秋にアウトレットショップでナイキのユーティリティを購入しました。

ロフト角20度の3番ユーティリティで、NSプロのスチールシャフトがささっています。
価格は新品なのに5000円。
3番アイアンと2番ユーティリティの間にちょうどはまりそうです。


打ってみた感じは、ロングアイアンよりヘッドがかえってきてくれる感じで楽でした。
球筋は、ストレートかプッシュアウト気味に右に出る打球がほとんど。

左にはいかなかったので、コースでは安心して打てそうです。



4月の下旬にはコースにでれるかな~。
がんばって練習します。