2012年4月21日土曜日

スキーダイエット

今日はいつものスキー場でいつものようにスキーです。
昼から、雪が緩んだところを狙って、ひたすら コブ斜面 で練習です。

天気は快晴、気温もベースでプラスの9℃
さいこーに気持ちいい天気でした。

素敵なコブ斜面

上から下まで、ず~とコブが続いています。
5~8本くらい、ラインコブがならんでいます。

今日のコブはなかなか難しかったようで、みなさん苦労していました。
縦にいくと落差があり衝撃が大きく、横に大きく回すと重たい雪で板が引っかかる感じ。

大きな溝コブ


ラインコブ

わたしはモーグル系の板で滑ったので、基本的に板を下に向けて縦に縦に。
板を無理にまわさなくてもスピードに乗らない雪なので楽です。


うまく滑れる人と、滑れない人の違いは、滑る場所です。
スキー板が通る場所ですね。
コブが上手くいかない人は、上手な人のスキー板の通る位置を見てマネしてみましょう。


今日はとにかく暑かった。
一本一本汗だくになります。
あ~、やせる~。

下はスキーウェア、上は長袖にTシャツの2枚だけ。
それでも暑かった
Tシャツ一枚で滑りたいくらいでした。