2012年4月26日木曜日

再成長

久しぶりにトマトの話題です。
最近暖かくなってきたせいかトマトが成長を始めました。

トマト
家庭菜園

ついている実は赤くなり、も咲き始めました。
どんどん実がなりそうです。


今日、手でいじっていたら一つポロッととれちゃいました。
勢いでパクっと食べてみました。


味は、よくわかりません。
普段からあまり食べないもので・・・。


誰かに味見してもらおうかな。




<ダイエット豆知識>


今日は有酸素運動について。


有酸素運動は消費カロリーを増やしたり、脂肪を燃焼させる効果があります。
そのため、ダイエットといえば有酸素運動というイメージが強いですよね。


ただ、人間は環境にどんどん適応していく能力があります。
最初は30分の有酸素運動で効果があっても、だんだんと適応してきて、1時間でも満足な効果が得られなくなってくる、といった問題が起きてきます。

だから、有酸素運動だけを続けて行うというダイエット方法はあまりお勧めできません。



効率よくダイエットするには、
「30分から1時間の筋トレの後に、30分から1時間の有酸素運動」
ですね。


その有酸素運動も、連続で行わなくてもより効果が得られることがわかっています。
例えば、30分連続有酸素運動を行うよりも、間に5分休憩を入れながら、10分の有酸素運動を3回行ったほうがトレーニング効果が大きいのです。

ぜひ取り入れてみてください。