2012年4月25日水曜日

変化

さて、今日もひどい筋肉痛です。
内転筋、大胸筋、上腕三頭筋がみしみし言っています。


昨日は、いつもとは違うトレーニングジムに行ってきました。
夜8時くらいに行ったのですが、けっこう混んでてマシン待ち、ベンチ待ち。


3ヶ所あるベンチプレスが常に順番待ちでなかなかまわってきそうになかったので、普段はやらないダンベルプレスをしてみました。
滅多にしない種目なので、相当筋肉には刺激だったみたいでひどい筋肉痛です。


やっぱりトレーニングには、種目を変えてみる負荷の角度を変えてみるなどの変化が必要ですね。

マンネリ、いや、プラトーを抜け出すためには変化が必要だということがよくわかりました。




そんな筋肉痛の中、凝りもせずゴルフの練習をしてきました。
家の近くの練習場です。

ゴルフ練習場

平日なのに混んでいました。
みなさん一生懸命練習しています。
ゴールデンウィークにラウンドの予定があるんでしょうかね。


わたしは相変わらず不安定でした。
こんなデキでラウンドして大丈夫なんでしょうか。
不安です。