2012年8月5日日曜日

体力測定2日目

昨日に引き続いて体力測定です。
今日のメニューは、ミドルパワー、ハイパワー、水中体重、肺活量、握力、背筋力、立位体前屈、などなど。


ハイパワーはバイクを全力でこぎ、最高回転数を測定。
3段階に負荷が増えていきます。
一番重い負荷は全然回りませんでした。
もー、ヘトヘト。
測定終了後は吐き気が30分は続きました。


ミドルパワーは、バイクを全力で40秒こぎます。
10秒で脚力がなくなります。
20秒で酸素がなくなります。
30秒で視界がなくなります。
40秒で意識が遠くなります。
もー、ヘトヘト。
終了後30分、貧血状態でした。


水中体重を測り、体脂肪を算出しました。
思ったより体脂肪が多い結果で、意外に思いました。
体重は69.2キロ、体脂肪率は15%。
筋肉が減った分の体重減と推測できます。
最近のトレーニング不足のせいでしょうか。


通信簿をもらった小学生みたいな気分でした。
あー、明日から頑張ってトレーニングしなきゃ。


いや、明日はゆっくり休んで、あさってから、かな…。