2012年8月10日金曜日

雨のせい?

雨の日って、元気が出ないですよね。
なんだかタメ息ばかりの一日でした。


とか言いながら、ゴルフの練習だけは行ってきました。
いつもの練習場です。
金曜なのに、雨のせいか珍しくすいてました。


2階の打席です。


メンタルは凹んでいても、コツコツ練習です。
8番アイアンを20球。
コントロールショットで方向と距離を正確に打ちます。

5番アイアンを20球。
クリーンに当てて、低い球を心がけます。

3番ユーティリティを10球。
ティーショットでよく使うので、フェアウェイにおけるように練習です。

ドライバーを20球の予定でしたが30球くらい。
トップからダウンスウィングで右手の向きがよければ真っ直ぐ。
意識してても、3球に1球はスライスが出ます。
まだまだラウンドでは使えない感じ。

5番と8番でインテンショナルのフックとスライスの練習。
よく林に打ち込むので、リカバリー用です。

最後にアプローチウェッジで100ヤードの練習。
ひっかけがでなかったので好感触。



奥まで300ヤードあります。

ドライバーが不安定なので、来週のラウンドはユーティリティ頼みになりそうです。
距離があるホールが迷いどころですね。
楽しんでプレーできるかな?