2012年8月2日木曜日

夏ゴルフ

オリンピックやなんやかんやでブログの更新が止まっていましたが(特にネタになるような出来事がなかったせいもありますが)、気づいたら8月になっていました。


先週久しぶりに、2か月ぶりにゴルフに行ってきました。
札幌北広島ゴルフ倶楽部です。
東コースをINからまわってきました。


もともと東コースはキャディ付きの歩きのコースだったのですが、去年あたりからカートセルフでもプレーできるようになりました。
東コースは、距離のある西コース、トリッキーな南コースに比べると割と簡単なコースです。
ただ、INは池が多くてWHしやすいですね。


スタートホールのドライバーでのティーショットが隣のホールを飛び越えてOBしたので、ドライバーを封印して回ることにしました。
その後のティーショットは全て、スチールシャフトがささってるユーティリティで。
東コースは距離がないので、ドライバーを使わなくても大丈夫でした。
おかげでフェアウェイキープ率65%でした。(たいしてよくないか…)


苦手なINを、47(21)OB2個、で回ったのでなかなかのスコアが期待できそうでしたが、後半のOUTに入ったところで渋滞にはまり、各ホールで待ち待ちの状態。
リズムが悪くなってしまいました。
OUTは9番以外は簡単なホールが多くて、楽にプレーできます。
ショートホールも短いですし。
OUTは、44(20)でした。
上がりの4ホール連続で3パット、ロングパットの距離感がなさすぎです。
日が上がって急に速くなったせいでしょうか、いや、いいわけですね。


結局スコアは、91(41)でした。
パーは4つ、バーディーなし。
結構ダボを打つのでバーディーがほしいですね。


今月はゴルフをしに本州から北海道に来る友人知人が多いので(いや、ほんとは仕事をしにですが)、付き合いのラウンドが増えそうです。
やれやれ。